ゴンタくんの成長日記

ゴンタくんの成長日記です♪ 日常生活、仕事、趣味・・・赤裸々に語ります。 毎日更新!といきたい所ですが・・・気長に見守ってやってください♪
 
∴プロフィール

ゴンタくん

Author:ゴンタくん
マイブームについてのブログです。(現在:ダーツ、ルービックキューブ)

 
∴最近の記事
 
∴最近のコメント
 
∴カテゴリー
 
∴フリーエリア

 
∴最近のトラックバック
 
∴月別アーカイブ
 
∴ブロとも申請フォーム
 
No.078
平均:41.00

個々の記録:45.90 52.20 47.15 40.71 39.48 32.36 42.59 (28.06) 35.24 34.59 (55.34) 39.78


今回の平均はなかなか良いです♪

何年か振りに30秒台の平均が見えてきそうです(^-^)

さて、このままOLL、PLLが種類ずつしか覚えていない状態でどこまでいけるか(笑
平均:44.43
個々のタイム:36.85 49.31 41.59 34.08 (33.95) 48.78 49.96 43.65 46.98 36.56 (70.41) 56.53

OLL6種、PLL6種しか覚えていないとばらつきが激しい(^-^;

しかし、4、5回目の良いタイムの時に感じた事があります。
F2Lまでがスムーズに行くと気持ちよい♪

今では「早く」回すことはできないので、いかに「止まらずに」回すことができるかが鍵です!
徐々にリハビリしていきますw

3年ぶりにタイムを計ってみました!

平均:42.93
個々のタイム:45.59 45.43 46.85 (34.13) (71.85) 39.81 38.22 37.35 35.61 40.53 58.81 41.07
※( )内のタイムを除外した10回の平均

OLLは、基本も全部は思い出せなく6種類
PLLも、No.1、2、3、4、6、8の6種類のみしか思い出せない。

この状態でAve.42.93は、自分では良くできた方だと自負してます♪

これに気をよくして少しずつキューブ復活か!?
8月1、2日にルービックキューブ日本大会2009を観戦に行きました♪
(ってか、今は会場内で観戦しながらブログUPしてますがねw)

今回の大会は、2日間開催&種目数が19種目と豪勢です。
関係者に聞いたところ、

世界大会を日本でも開催できるように動いている際に日本での開催での問題点を
突きつけられたらしいです。

・英語対応不足
・種目数が少ない
・2日間開催ができていない

どうやら本大会で、上記2つはクリアするみたいです。

問題は・・・英語対応でしょうw
なかなか・・・

話題は各種目毎の感想に移ります。

ちなみにゴンタくんがしっかり見た種目についてしか感想は書いていきませんm(_ _)m

1日目
・3×3×3 複数目隠し
参加者4人いて、複数個成功させたのはたった一人!
しかも8個中7個完成させるという脅威のパフォーマンス!!!
8個目も1手順だけ抜けていた感じの終わり方・・・
非常に惜しいですね!!!
これにはゴンタくんも感動しました。

2日目
・3×3×3 準決勝
予選アシきりラインが26秒台の模様
全盛期のゴンタくん&運がよくないと突破できないタイム
レベルが高いですねぇ~
早い人は13秒とか平気で出してきます。
ってか・・・15秒切る人が多い・・・
あっ!?10秒切った!!!

どうやらゴンタくんは浦島太郎状態です。
ただただ驚くばかり・・・

すごい・・・決勝が楽しみです♪

さて、あとは家に帰ってから書こうっと♪
明日8月1日、2日とルービックキューブ日本大会2009があります。

http://jrca.cc/modules/eguide/

ゴンタくんが知らない競技も多くあります。

知っている参加者の方もいます。
(向こうは覚えていないと思いますが・・・

何年か振りにキューブの世界を覗こうと思います!!!

誰に会いに行くというわけではなく、フラフラっとw

ただ、ゴンタくんのブログに根気強くコメントをくれた方には
お会いしたいのですが・・・誰だか分かりません(T-T)

まぁ・・・当日なるようになれって感じで(笑

Copyright ( c ) ゴンタくんの成長日記 All Rights Reserved.
/
designed by STYLe
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
リンク
 
FC2カウンター
 
